2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vistaをちょっとだけ

PC

風邪はまだ直らず、がらがら声で電話してはお客さんや本社の人間に心配されたりしていました。鼻水が出始めたのは快方に向かっている徴なんでしょうか? 帰り道にちょっとビックカメラに寄って"Windows Vista"をちょっとだけさわってきました。 意外と変わら…

また風邪ひいた

日記を検索すると9月以来ですが、風邪をひきました。 山梨の寒さに十分な対策が出来ていなかったようです。喉痛い。体だるい。咳するとあちこちの筋肉が痛い。前回はベンザとRedBullという栄養ドリンクで直したが、今日の帰りに買ったのが葛根湯とゼナでした…

山梨から帰ってきました

結局、山梨では飲み食いに忙しく、更新はできませんでしたが、先ほど無事に山梨から帰ってきました。 全行程はおよそ以下の通り。 27日 9:00 中年男性4名が八王子駅に集合。車で出発。 11:00 一般道を使い、道志経由で都留市街へ。名物「吉田うどん」を賞味…

忙中閑あり(ホントかよ!)

今日は来週のお客さんとの打ち合わせで使う資料を作る日に充てていたんですが、昨日がハードだった(詳しくは書きませんが)ため、全然能率が上がらないので無理矢理外回りして、ついでにお散歩してきました。 (ひょっとして物心つく前に両親に連れて行って…

テーマは変えられる

昨日はテレビを横目に705NKをいじっていたのですが、そのまま電話持ったまま寝てました。 会社帰りに閉店間際のビックカメラに飛び込んで、miniSD 2GB対応のカードリーダーを買って来まして、前日に解凍まではできていた、テーマをカードリーダーで直接書き…

できたりできなかったり

せっかく昨日、使えそうなソフトウェア・ライブラリを見つけたものの拡張子".sisx"のものだからといって全てすんなりとインストールできるわけではないらしく、試行錯誤が続いています。 相変わらず「ノキア携帯研究所」さんを覗いてはいろいろやってみてい…

やっと見つけた宝の山

705NKにはいったいどんなソフトならインストールできるのか? いや、参りました。 私は702NKを買って以来、なにかとHandangoを頼りにしていたのですが、相変わらず日本語のサイトは意味不明ですし、頼りの米国その他で"Series60 3rd Edition"用のソフトを入…

705NKのカメラについて

今日は某有名企業の不祥事にまつわるシリアスな話を書きかけたんですが、途中で挫折したので引き続き705NKの話です。 そういえば705NKの自慢であるカールツァイスレンズ搭載カメラに触れるのを忘れていました。 今日は天気が悪いので、あまり参考にならない…

太田裕美「始まりは"まごころ"だった」に寄せて

夕方の更新分に書いた通り、会社でちょっと仕事した後で秋葉原方面に出かけていったんですが、今日の買い物はCDでした。 というのも、いつものシステム担当氏が、「太田裕美のニューアルバム買った?」と訊いて来たんですが、こちとらノーチェックで何のこと…

モ、モバイルサーチが…動かね〜〜〜〜〜!!

このタイトルはどこが面白いかというと…バコ〜ン!( - -)/☆(*_*) とにかく、この間ちょっとずつソフトのインストール等もやってみているんですが、肝心の"MobileSearch"のインストールがうまくいきません。 以前も書きましたが、Palmでは標準であるテキスト…

だんだん分かってきました

さて、705NKでの所謂超勝手アプリのインストールはどうするのか? いちばん短絡的な方法として、今まで使っていた702NKⅡのメモリーカードのSystem以下をコピーしたら、そのまま使えないかしらとやってみましたが、まるでだめ。 そこからネットでいろいろ検索…

アクセサリを買って来たことなど

基本的には702NKシリーズをちょっとずつ高品位にしたという感じの705NKですから、乗り換えに当たってもそれほどの変化は無いのですが、新しい仕様に合わせてちょとアクセサリの類いを秋葉原で購入してきました。 まずは昨日の予告通り、ヨドバシカメラでmini…

MEGA MACねえ

さて、秋葉原に行って日曜日が終わりでは不健康なので、そのままテニスにも行ってきました。腹が減ってはテニスもできないので、途中でマクドナルドに駆け込んで、ハンバーガーを食べたんですが、今こんな新商品が出ています。 ビッグマックの間に挟んである…

705NKを買ってきました

久しぶりに大手を振ってNokiaの話が書けます。 先ほど、川崎のヨドバシカメラで705NKを買ってきました。色はイメージカラーのディーププラム、契約内容は変更せずスーパーボーナスもなし。端末代だけさくっと精算してきました。ビジネスエコノミー+ハッピー…

バイク利用のひったくりにご注意

さて、そうこうしているうちに港北区に着いたんですが、相鉄鶴ヶ峰駅近くにこのような看板がありました。 ちょっと分からないと思いますが、「バイク利用のひったくりにご注意」って書いてあります。 この日本語、どう思いますか? よくVOWネタになっている…

偉いぞ清水ミチコ

今日はクルマで横浜方面に走っていったんですが、ずーっとニッポン放送の「ビバリー昼ズ」を聴いておりました。 そしたら木曜担当の清水ミチコの最近出したアルバム↓リップサービスアーティスト: 清水ミチコ,松武秀樹,永井ルイ出版社/メーカー: Sony Music D…

34,650円?

さっきSoftBankのサイトで機種変更申し込みを途中までやってみたら、私の場合(昨年3月に702NKⅡに機種変更したばかり)、705NKの購入価格が34,650円だそうです。スーパーボーナスにした方が安いんでしょうね。でも08年のiPhoneアジア上陸(携帯鎖国中の日本…

やっと出る705NK

12月上旬に発売と云われて幾星霜、どう考えても1月中旬である今度の土曜日(13日)に705NKが発売になるようです。 仕事の途中で通りかかった、新宿のさくらやでモックアップ6フェースくらいの陳列と「13日発売」との手書きPOPを発見しました。やあ、10月の発…

小椋佳 未熟の晩鐘

昨日と同じような話で恐縮です。 また、実家でBSを見ていたら、今日は小椋佳のコンサート(なんと生中継だった)をやっていましたね。 タイトルが「未熟の晩鐘」。最近出たアルバムと同じタイトルなのだそうで…。未熟の晩鐘アーティスト: 小椋佳出版社/メー…

浜村美智子はヌケる!

えー、珍しく今日はネタがたくさんあるんですが、いちばん新鮮なのを一本書いておきます。 今、両親のマンションで夕飯を食べながらNHKのBS2を見て帰って来たんですけど、「昭和歌謡黄金時代 値千金 この人この一曲」というのをやっていまして、まあいつもの…

悪魔が来りて笛を吹く

TV

今日は仕事始めでしたが、早めに仕事を切り上げて帰り道で食事して、9時ちょうどに帰宅しました。 テレビを点けると、おお、稲垣金田一が始まったじゃないですか! 一応、RD-17V1の録音ボタンを押して、HDDに録画しながら全編しっかり見させていただきました…

正月休み最終日

明日が仕事始めなので、今日が正月休み最終日でした。 朝から蒲田でテニスの初打ちをやって帰ってきましたが、時間帯が悪かったのか往きも帰りも向かい風で、自転車こぐのがとっても辛かったです。 2日頃から「ほぼ日テレビガイド」のバックナンバーを見始め…

今度は寺尾聰だよ

80年代の亡霊シリーズ、第何弾だっけ? 今、NHKで寺尾聰が唄ってます。80年代でもっとも売れたアルバム"Reflections"のセルフカバーをやったというのをNHKが宣伝してくれている番組。ナビゲーションは小泉今日子!もう、出来過ぎくーん!Re-Cool Reflections…

グーグルトレンドで遊んでみた

PC

Googleという会社は何で儲けているのか、理屈でわかっても実感できないというのが、我々形あるものを販売している製造業従事者の、偽らざる感情ですが、とにかく色々とおもしろいことをやりますね。 年末に出た週刊アスキーに「グーグルトレンドを使ってみよ…

輝く!2006リンク&検索語大賞

あけましておめでとうございます。 去年の3月にもやりましたが、「はてなカウンター」は1〜12月で切ってますので、今後は12月末決算ということにしたいと思います。ブックマーク以外でこの日記に来てしまった人は、何が読みたかったんだろう、という集計を行…