2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Palm Centroほすい!

ノキア携帯研究所さんを見に行ったら、アメリカでPalm製スマートフォンが99.99ドルで発売されるというニュースが載っていました。 「ケータイWatch」にも記事が出ていますが、ああ、本当にこれが良いんですよ。私がここ数年待ち望んでいたイメージ通りのもの…

705NKにもうちょっと頑張ってもらう理由

705NKだって、まだ今年の頭に出たばかりですから、最新機種と云って良いわけで、普通の感覚では買い替え時期ではありませんけど。なんにせよ日本初のストレート式Windows Mobile搭載スマートフォンであるX02HTへの機種変更は見送ることにしました。 興味はと…

顔ちぇき!続報

ってほどのものではないですが、有名人がやったら本人が出るのかという9月22日の私の疑問に答えるかのように、宇多田ヒカルが9月24日の日記で自分がやった結果を書いてくれています。偉い。芸能人と思えない蛮勇です。 ひかるちゃんもやってみて!っていうメ…

斜陽なのかわが町

3連休の最終日、私はまた母を連れて買い物に行っておりました。ほぼ10年前に還暦の祝いで買ってやったハンドバッグが老朽化していたので、その後釜が欲しいと云っていたので(そんなに高いものじゃないですが)…。 最近はやりのデパートはテナントのブランド…

BOSEの○と×

iPod用に今使っているのは、BOSEのインイヤーヘッドホンです。Bose in-ear headphones BOSE-IE出版社/メーカー: BOSE(ボーズ)発売日: 2006/12/01メディア: エレクトロニクス クリック: 33回この商品を含むブログ (63件) を見る耳穴にぐっと差し込むタイプで…

X02HTをちゃんと見て来ました

敵前逃亡と云いながら、とりあえず前線に出てみて撃たれちゃったらしょうがないと思いつつ、発売日である今日、SoftBankの東京駅八重洲北口ショップに行って来ました。週末の量販店では実機に触れないだろうと思って。ナイスチョイス>俺。 カウンターのおね…

「顔ちぇき!」やってみた

今週末はちゃんとカレンダー通りに休みです。ほっ。 夏目房之介もすなる「顔ちぇき!」といふものをしてみむとて、風呂上がりに705NKで自分の顔を撮ってやってみました。 何かと対応サイトに制約のある705NKですが、こちらは大丈夫でした。 私、もともと卵形…

東京トンテキ

ひょっとしたら仕事に関係するかも、と職場で話題になった「東京トンテキ」を食べに行って来ました。 場所は渋谷。 三重県四日市発祥のメニューで、厚切りの豚ロースを野球のグローブのように根元をつなげたまま5つに切り、熱い鉄板に載せてサービスされま…

秋葉原で乗り換えて

つくばで仕事があったので、初めてつくばエクスプレスの始発駅から終点まで乗って来ました。 数年前にやはりつくば市内で仕事があったときは常磐線とバスを乗り継いで行き、帰りは地元の人に高速バスが楽で良いよと云われてのろのろと帰った覚えがあります。…

X02HTの予約が始まっていますね

有楽町のビックカメラに行ったら、SoftBankの夏(秋?)モデル、X02HTの予約が始まっていました。それでも発売日は「近日発売」のままでしたが…。 SoftBankのサイトで見たオレンジ色にちょっと心奪われて、興味津々でした。で、モックアップが陳列してあった…

巣鴨だヨ おっ母さん

看病疲れの母の慰問にレンタカーでドライブに連れ出しました。 東京に引っ越してくればそれなりに楽しいところに行けるだろうと思っていたら、思いのほか父の体力が回復せず、この1年半ろくに遊びにも行けていないので、メジャーなところを少しずつ見せてや…

世間は3連休だったんだ

休日出勤でまた山形に行って来ました。 前回は庄内方面でしたが、今回は山形市内に日帰りです。 当然、山形新幹線に乗って行きましたが、2日前に「えきねっと」で指定券を申し込もうと思ったら軒並み「空席無し」で自由席で行くしかありません。なんでだろう…

iPodの本

名古屋に日帰り出張して来ました。会議だったんですが、午後からだったので一度東京の事務所で一仕事してからおもむろに出発しました。 読む本が無いなあと思って、八重洲北口よりの本屋で適当に引っ掴んだのがこちら、快適デジタルライフ やっぱりオヤジもi…

安倍首相辞任

昨日、昼食後に会社の車に乗って出かけ、ニッポン放送を聴き始めたら、テリー伊藤がスピーカーから唾が飛んできそうな勢いで(いつもだけどね)安倍退陣についてコメントしていました。今思うと小泉さんはケンカが上手だったのだなあ、と改めて感心します。…

無事に帰っています

さて、昨日は山形出張は良いが台風に直撃され(現地はそれほどではなかったが、山形県も通って行ったらしいですね)、飛行機は欠航、山形新幹線も運休の中、なぜか昨日の夜9時には家に帰っていました。 現地の方の厚意に甘えて新潟まで送ってもらい、そこか…

北前船の遺産

台風で帰り道もどうなるか分からなかった今回の山形出張でしたが、それなりに美味しい思いもしました。 今、JR東日本のCMで吉永小百合が庄内に行くのがありますが、その中に出てくる料亭(現在は茶屋といっているようですが)が、登録文化財建造物「相馬楼」…

SLがいた!

新庄に着きました。あ〜ん、タバコ吸いたかったよお!JR東日本は健康増進法を遵守しています。 さて、つばさ号を降りたら、隣のホームにチョコレート色の客車が停まっており、その先頭方向には白煙が漂い、人だかりができています。 おお、D51じゃないですか…

予定が一杯でうれしいなorz

1泊で愛知県に出張して来ました。明日から東北です。さて、私は「ほぼ日手帳」を使っていますが、基本的には1日1ページのメモ帳として使っていて、予定表は会社のPCに入っているOutlookをメインにしています。 決定した予定は会社PC→VAIO UX→705NKとシンクロ…

これは体に良いの?

8月までの休日出勤分の最後の代休をもらって休んでいました。 レンタカーを借りて、母と一緒に父の介護用品だの食材だのの買い出しに行って、2時にお役御免となりました。 その後、渋谷の東急ハンズに行ったりして過ごしていました。 さすがに月の初めの月曜…

9月になりました

暑かった8月が終わり、9月1日になりました。 ほぼ日手帳2008が発売になったので、先ほど注文しました。届くのは10月になってからだそうですが、なんたって来年の手帳ですから、焦る必要は全くないわけで…。 ほぼ日手帳を使っていると、仕事先で会う女性にユ…