2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneカメラの話

iPhone4になってから、いよいよデジカメを持ち歩かなくなってきました。 iPhone3Gでは画質の良し悪し以前に、カメラとして酷使するとその後の電話としての使用に差し障りがありましたし、動画が撮れない(仕事では結構製造工程写真とか撮るので、動画で残し…

WorldCard、すごいじゃん

iPhone4が同期の輪に入ってからずっと不調だったMobileMeは、台帳であるWindowsのOutlookのデータを残して、iPhoneとMacの連絡帳を一度空にすることでようやく収拾しました。 そんなわけで、ようやくiPhoneで新規登録した連絡先も滞りなくMobileMeに送れるよ…

iPhone4カメラの話

iPhone4が来てから初めて、関西方面3日間の出張に行ってきました。 電池の容量はそんなに変わらないんだと思いますが、パワーマネージメントが良くなったのか、3Gの新品時代を思い出しても、4の方が電池のもちはように思います。移動中についついRSSリーダー…

やっときましたiPhone4

SoftBankのオンラインショップで申し込んだのが6月16日。その後、24日の発売日を越えてもなんの音沙汰もなく、どうなってしまったのかとやきもきしていましたが、6月30日に本申し込みのメールが来て、即手続きしたところ、3日の土曜日に佐川急便でiPhone4が…