2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットケーキは難しい

連休中の特別クラスで、いつもと違う時間帯でテニスに来ました。 朝食がまだだったので、K館チェーンの店でホットケーキを頼みました。55点。形は合格ですが、焼き方が固い、生地が粉っぽい。 これは、楳図かずおに似たマスターのせいではなくて、そもそもホ…

バンダイチャンネルで…

TV PC

久しぶりにアンテナの上位に「アストロ球団」のページが上がってきたので何かあったかと思い見に行くと、「バンダイチャンネル」で配信開始とのこと。 悪いことは云わない、深夜放送で見なかった人はぜひご覧ください。 さて、そんなわけでバンダイチャンネ…

マコちゃんほんとは…

TV

今週から、「朝ズバッ!」を視ていると、途中で悪夢のようなCMが流れます。 説明が面倒なのでリンクを貼ります。 http://www.kincho.co.jp/cm/html/2006/combat_anime/index.html私はあんまりアニメ、ゲーム系の話題には詳しくないのですが、一般教養の範囲…

女性ユーザー発見!

明日からGWということで、週末の日本橋、八丁堀界隈は歓迎会や4月の打ち上げとおぼしき人々で賑わっていました。 弊社も新入社員を迎え、歓迎会をやってきました。 で、帰りはいつもの京浜東北線に乗ってきたのですが、トラブルで遅れた磯子行きで座っていた…

有楽町の大手家電量販店では

所沢の奥の方に行って、バスと地下鉄を乗り継いで、有楽町まで帰ってきました。 有楽町線の有楽町駅で降りると、自然に某大手家電量販店を通って地上に出ることになります。 で、たいていは1階から出ないでそのままエスカレーターに乗って上に行ってしまうこ…

平原綾香の声

今日は、出張で名古屋に行ってきたのですが、あまり良い写真も撮れなかったので、音楽の話でもしましょう。 以前に書きましたけれど、iTMSは音楽購入に対するハードルを下げてくれます。 これはつまり 絶対金額が低い(アルバムで購入するとそんなに安くない…

写真がアップ出来ない

パスタの写真を添付して送信したのにフォトライフに入ってない。 このところ調子良かったのに…。 あれ、できてる?

エクセルシオールのパスタ

週末に出先から直帰してしまったので、仕事がたまってしまい、会社に行ってきました。 朝マックしてから事務所に入って、3時前まで仕事をして、ちょっと小腹がすいたなあと思ったので、エクセルシオールで最近メニューに加わったパスタを食べました。 パスタ…

マンハッタンパッセージの鞄

薄着の季節が近づいてきたので、以前紹介したホルスター型小物入れを装着しにくくなってきました。 そこで、キーホルダーをどこに持ち歩くかと考えたとき、前から愛用していたマンハッタンパッセージの鞄にはキーホルダーがついていたのを思い出しました。 …

喫茶店は何処だ?

今日は1日千葉ニュータウン方面で仕事をしていました。 先程全日程が終了して、これから帰るところなんですが、1日中立ちっぱなしだったので、コーヒーを飲んでタバコを吸いたいなぁと思いながら、千葉ニュータウン中央駅まで辿り着いたのですが、喫茶店が無…

読んだり視たり

埼玉の出先から直帰したので早く帰ることができました。 帰ってテレビを点けたら、「うたばん」をやっていて、ゲストが青田典子、インリン、DJ OZMAと新旧(というかみんな旧?)ダンスミュージック特集になっていて、ちょっと感動しました。やはり景気が良…

安全に同期するために

昨日の朝、とっちらかったエントリを投稿しましたが(私の日記の設定は朝6時で日付が変わるようになっています)、フリガナが削除された件は被害甚大でした。 会社のPCと同期させたら直るかも、とやってみたら、Outlookのフリガナまで消えてしまいました。し…

市場調査はタマタカで

新規の商品提案をしようと、ネットで類似品を検索してみたところ、玉川高島屋においてあるらしいことが分かったので、午後から半蔵門線に乗って二子玉川まで行ってきました。 先日、表参道に行った話を書きましたけど、最近、半蔵門線の利用度が高いなぁ。 …

小梅太夫風

ちゃん ちゃかちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃん ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃん 日曜日にせーっかくMacとシンクロしたと思ったら〜 ふりがながふっとんで電話帳がつかえません〜 ちっくしょー! ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃち…

702NK応援団は無いの?

今日最後の更新です。 ネットでは「W-ZERO3応援団」が盛り上がっていますが、「702NK応援団」は無いんですかね(Googleでは見当たらない)? PDAの今後の発展型として、スマートフォンに対する期待は大きくて、その期待の星がW-ZERO3という感じになってるん…

ecuteにも寄ってきた

渋谷からの帰りに、品川駅で階段を上がって、ちょっと前にニュースなどの話題になった"ecute"にも寄ってきました。 夜にしか行ったことがなかったので、気がつかなかったのですか、天窓があって日の光が入るようになっているんですね。 エスカレーターで3階…

渋谷は薄曇り

渋谷に着いたら、雨があがって薄日が射していました。 気晴らしスポットの東急ハンズに行って、2000円+αの高級耳かきを買ってきました。使い心地はいずれレポートします。 ハチ公前ではカジュアルな出で立ちの右翼の人が、若者に向けて「なぜ憲法改正と再軍…

iSyncのアップグレード

MacもWindowsと同じようにネット接続して使っていると、順次アップグレードをするサービスがあるようで、特に拒む理由もないので無邪気に更新していました。 すると、今日702NK2とシンクロしようとしたところ、電話機のエージェントの、バージョンが古いので…

週末の出張帰りは…

今日は名古屋に日帰り出張でした。 夕方から飲み会がセットされていたので、帰りは8時台。いくらエクスプレスカードを支給されているとはいえ、間際では競争率が高くて席が取れません。 ところが、最近エクスプレスカードの特典で、ポイントがたまっていると…

Invitationって、何の雑誌?

4月9日のたけくまメモを見ていたら、雑誌"Invitation"で浦沢直樹と宇多田ヒカルの対談、とあって買ってきました。 扉も入れて9ページ、判型が大きい雑誌なので字数もたっぷり。読み応えがありました。Invitation (インビテーション) 2006年 05月号 [雑誌]…

久しぶりの吉野家

主観的にはえらく久しぶりに吉野家に行ってしょうが焼き定食を食べました。独身男性としてはあまり行かない方だと思うのですが…。 さて、吉野家で丼物でないメニューをたのんだ時にいつも思うのですが、茶碗に盛ってあるご飯がまっ平らですよね。気になりま…

川越街道で気になる看板

この2年ほど、仕事で川越街道をよく走るんですが、山手通りから環七に向かう途中、日大病院付近に「ハンサムらーめん」という派手な看板のある店があります。 気になって仕方ありません。 なんとかお伝えしたくて、今日通りすがりに写真撮影を試みたんですが…

702NKⅡのカメラについて

今日は個人的に結構大きい話(別に悪い話ではない)があったんですが、ここで発表するようなことでもないので、とりあえず違う話を書きます。 702NKⅡのカメラについて。 私はデジカメについてはもう枯淡の境地といいますか、ここ数年リコーの"Caplio G4 Wide…

意外な近道

超ローカルな話です。 昨夜、東京から移動して、名古屋に出張していました。 上司と同行して、午前中に天白区と南区、午後から豊橋方面という予定で朝8時に会社を出て1日車で移動していました。 11時半に名古屋市南区の取引先を出て、次のアポイントが14時に…

球春到来Nokiaの新ポスター

かと思ったら、巨人・二岡のユニフォームでした。 東京駅八重洲中央口近く、"GIOSK"前の円柱に貼ってあるんですが、パッと見て、"NIOKA"が"NOKIA"に見えた、ということですが。 でも、二岡がノキアのアナグラムだって、意外と気付かないでしょう?

春の東京

仕事で表参道に来ました。 せっかくなので、名高い新名所であるところの「表参道ヒルズ」を見学してみました。 資生堂「椿」のイベント中ということで、館内いたるところに資生堂の販促ツールがディスプレーされていました。 食品業界には、あまり関係ないス…

おお、更新できてる!

702NK(先代含む)でこの日記を更新したことはほとんどないんですが、というのも3回目位から写真はアップできるけど本文が入らない、とか変な挙動が多かったので、勝手に「はてな」と"vodafone"の相性が悪いのかと思ってあきらめていたんですね。 ところが、…

モーニングコーヒー

テニスに行く前に、月末にできなかった公共料金の支払いをしようと、報道2001を視るのを途中でやめて出かけてきました。 朝食はドトールのサンドイッチです。 確かめたいことがあるので、702NK2から更新してみます。