バイク利用のひったくりにご注意

さて、そうこうしているうちに港北区に着いたんですが、相鉄鶴ヶ峰駅近くにこのような看板がありました。

ちょっと分からないと思いますが、「バイク利用のひったくりにご注意」って書いてあります。
この日本語、どう思いますか?
よくVOWネタになっているような誤字脱字や「てにをはの問題」は無いんですけど、私ならこう書く。
「バイクを使ったひったくりに注意」
この看板を書いた人は「利用」と書いていますが、これだとひったくり犯に感情移入しちゃってますよね。日本語としてはちょっと変な感じになりますが「バイク悪用のひったくりにご注意」なら、姿勢としては良いような気がしますが…。
以上、重箱の隅突っつきコーナーでした。