2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボビーロッテ強し〜プロ野球の話

前から書きたかったのですが、うまくまとまらずに書けなかった今年の野球の話を書きます。それにしても巌流島球場の金田ロッテも強かったが、バレンタイン率いる千葉ロッテは強かったですね。 普段見てないので、粗が見えないせいもあるんだと思うんですが、…

アストロ球団 第6球(後編)

はい、毎週木曜日恒例のアストロ球団の話です。第5球、第6球と、私の個人的解釈からの予想とドラマの内容がかなりぴったりと合っており、言うことなしです。 あまりに順当過ぎて逆に淋しいくらいです。今週はめでたくカミソリの竜こと高雄球六もメンバーに…

モデルチェンジする芸能人

相変わらずドラマは視ないけれどテレビは普通に視ます。 最近の民放は営業が厳しいのか、CMも自局の番宣がすごく多いから、今どんなドラマをやっているのかは見なくてもなんとなく分かったりします。最近は伊東美咲が売れているみたいですね。 で、私もいい…

W-ZERO3盛り上がってますね。

カテゴリーを作ってなかったのでどこにはめて良いか分からなくなりましたので、"PDA-wide"というカテゴリーを作ってみました。さて、もりあがってますね、シャープのPHS端末、W-ZERO3。 特に、ザウルスとシグマリオンのユーザーの方のブログとか見ていると、…

小さなスナック

先週の土曜日に、蒲田駅前で1時間ほど暇をつぶすことになって、喫茶店のお供に本屋に飛び込んだ。 小さい本屋であまり選択肢もなく、文庫本コーナーを眺めていたら、ナンシー関とリリー・フランキーの「小さなスナック」というのを見つけたので買ってきた。 …

[[TV]アストロ球団 第6球(前編)

今週は予想どおり重苦しいままで終了しましたね、アストロ球団。 ストーリー展開はほぼ原作通りで、特に予想を要する場面もありません。唯一、カミソリの竜の進退だけが気になるところですが、おそらく試合開始までには縄文杉バットを持ってアストロに合流し…

HTMLメールの転送

相変わらずSigmarionⅢと702NKで出先の情報処理(?)をしていますが、最近ちょっと気になるのはHTMLメールの処理です。 SigmarionⅢでは"WZ MAIL"を使い、702NKでも会社のメールボックスを覗きに行きます。 さて、"WZ MAIL"でHTMLメールを開くと、タグが全部見…

アストロ球団第5球(後編)

いやあ、今週のアストロ球団は予想通りだったなあ。 やはり球四郎が飛ばしまくりでしたね。 しかも次週の予告では、球一に「背面の極」の特訓をやらせていましたし、第6球はいよいよ開戦前夜の重苦しいストーリー展開になりましょう。 ここは視る側も我慢の…

シロフクロウの話

えー、どうってことない話です。 体育の日にNHKを見てたら、シロフクロウの子育てのドキュメンタリーをやっていて、見てました。結構面白くて勉強になったんですけど…。 そのとき思ったんですが、佐藤江梨子ってシロフクロウ(♀)に似てますよね。佐藤江梨子…

アッコちゃんの時代

久しぶりに新刊ハードカバーで小説を読みました。 林真理子「アッコちゃんの時代」です。アッコちゃんの時代作者: 林真理子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/08/30メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (59件) を見る先週のニッポン放送…

アストロ球団第5球(前編)〜いいんじゃなーい

できるビジネスマンはPDAのビデオ機能を使って「語学講座」とか「ワールドビジネスサテライト」を視るのだと思いますが、私は朝、会社の手前の喫茶店でMPEG1に変換した「アストロ球団」のチェックです。 テレ朝版は、5日深夜の放送で第5球(前編)まで来ました…

「けごん」に乗りました

昨日は名古屋に行ってましたが、今日は栃木県に行ってきました。 生まれて初めて「けごん」に乗りました。私、「けごん」と言えば、幼い頃に本で見た、角ばって顔がぺしゃんこのやつしかイメージがなかったんですが、今日乗ったのはあまり特徴のない普通の流…

週刊アスキーによりますと

週刊アスキー10月18日号(表紙が観月ありさ)の153ページの記事によると、ボーダフォンが10月下旬に702NKⅡを発売、なのだそうです。 Nokiaのホームページによると、Nokia6680という機種のボーダフォン版ということで、写真で見るところ、6630のデザインを普…

名古屋のお土産

日帰りで名古屋に出張に行ってきて、帰り際に新幹線の待ち時間を利用して、名古屋駅太閤通口側にあるビックカメラに行って、SigmarionⅢ用にLANカードを買ってきました。 会社の事務所や、"HOT SPOT"では無線LANカード*1を使い、それ以外ではP-in Comp@ctを使…

浜圭介を聴く

先週末の3連休が全部仕事で、昨日も静岡出張だったので、久々の休みです。 テニススクールの欠席が貯まっているので、この後テニスも2コマやらなくてはならない。さて、昨日の夜、またパラサイトして親戚の家にご飯を食べに行ったら、親戚夫婦がBS2を見てい…