2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Camera Plusを入れてみた

iPhoneのカメラアプリはものすごくたくさんあって、私はProCameraを愛用したいのだけど、手ぶれ防止装置のセンサーが敏感過ぎてシャッターが下りないことが多いので、結局急ぐ時は標準カメラを使っています。 昨日、iPhoneアプリのアップデートしたときにそ…

明治神宮に行ってきた

毎年のことですが、秋に度重なった休日出勤の振り替えでお休みをもらっておりました。 生活必需品の補給等もあってまたもやレンタカーを借りて、母を連れて神奈川県および都内を走っておりました。とりあえず買い物が終って、母がどこかに連れて行けというの…

Twitterクライアントが怪しい

前回のつづき。 iPhoneがしょっちゅう震える理由として、電池の消耗以外に考えられるのが、8月から始めたTwitterです。 クライアントアプリも無料のものを中心にいくつかためしてみたのですが、帯に短したすきに長し。その中で使用感がもっとも気に入ったの…

iPhone怪しい挙動

最近、iPhoneがしょっちゅう震えます。 普通に考えれば予定表アプリの通知またはメールの着信ですが、画面にはそのような表示はありません。Twitterクライアントのどれかが着信通知でもしているのかと思い、メインのEchofon(着信通知機能は無い、はず)以外…

IKEAでベッドサイドテーブルを買う

5月に買ってきたサンコ- チェアDEスク CHAIRDE01にMacBookをずっと載せていたのだけれど、取り付けたメタルラックの柱がチェアDEスクの設計に微妙に合わず、アルミテープなどをスペーサーにして無理矢理運用していました。しかしほぼ半年を過ぎたところで結…