2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

S600入院

続報です。 とりあえずビックカメラに入院させてきました。この日記とほぼ日手帳で購入日を特定したところ昨年の7月26日購入でした。延長保証には入っていないので、見積もり見てから修理を決めます。

お、俺様のマシーンがああああ!

今、上野動物園の手前の恩賜公園で、四日市物産展をやっています。ちょっと仕事も絡んでいたので、昨日の昼前後を狙って行ってきました。基本的には食べ物目当て。 まず、松阪牛入り津ぎょうざ もちろんトンテキがある。 さらに東洋軒のブラックカレー(庖丁…

谷中の猫町

毎年秋はそうなんですが、週末にイベントが集中するので休みが不定期になります。いいわいいわで出勤し続けると振り替え休日がもにゃもにゃになるので隙を見て平日に休むわけです。昨日もそんな感じで休んでいたら、母に見つかって「休んでいるならどこかに…

埼玉県の奥の方

今日は仕事で埼玉県の奥の方に行ってきました。 池袋から東武東上線に乗り換えて、延々と。通勤時間の逆方向なんで、私はてっきり余裕で座って行けるんだと思ったのですが、ちょっとホームに着くのが遅れて池袋で座れず、「どうせ成増でたくさん下りるだろう…

結局元に戻しちゃった

iPhoneOSが3.1.2になりました。私は昨夜帰宅してから、ゆっくりやりましたが、前回のアップデートに比べると拍子抜けするほどすぐに終ってしまいました。前のバージョンはバックグラウンドでなにかいろいろやっていて、手元の操作がもたつくことが多かったけ…

台風一家

いやあ、まさしく台風一過という1日でしたね。子どもの頃は「台風一家」だと思っていて、ぼんやりと小島功か横山泰三が描いた雷さま一家のような絵柄を思い浮かべていたものです。 さて、私は毎朝5時頃起きています。この時間に起きるクセが付いていれば日…

超音波洗浄器を買ってきた

隔週火曜日(火曜日が5回ある時は翌週になる。ってことは第1、第3火曜日更新ということか)で更新されるスタパビジョンを見ていたら、超音波洗浄器各種の紹介をしていました。 あ、なんだよ、動画そのまま貼れないようになってるわ。 こちらでどうぞ→ http:…