2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湾岸パトローラー(そんな英語は無い、たぶん)

チリで大地震があって、その津波が日本にも向かっているようだ、という話でこの世には地震とオリンピックしかニュースが無いような1日でした。幸い国内には目立った被害は発生していないようですが、というと海外でどんな大惨事があっても「なお日本人の被害…

MOTOROLA S9-HD

テニス教室をやめて以来、これと言った運動はしていませんが、天気が良くて用事のない週末には散歩だけはするようにしています。 iPhoneで好きな音楽を聴きながら近所を散策するのは楽しいです。だいたい、東京って言うのはどっちに向いて歩いても必ずなにか…

母の携帯、まだ替えてません

母は11日が誕生日だったので、例の電話の件を解決してしまおうとソフトバンクの表参道の店に連れて行った。 832Tの実機を触らせて欲しかったので、店員に頼んでみたらデモ機が用意してなかったので、結局大井町に戻ってヤマダ電機で検証。 で、私もいっしょ…

母の携帯をどれにしようか

母の携帯は、この10日で丸2年が経過するので、今の多機能すぎかつ操作が複雑なGENTからもう少しわかりやすい機種に変えてやりたいのだが、さてどうしたものか? 前提として、私のiPhoneとホワイト家族を構成している都合上、SoftBankから選ばなければいけな…