2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッチャー・イン・ザ・ライ

昨日だったか、サリンジャーの訃報がネットのニュースで流れていて、そういえば「ライ麦畑でつかまえて」を読もう読もうと思っていてとうとう四十半ばを過ぎた今まで読んでいなかったことを思い出した。いつだったか、書店で買うところまでは行ったのだけれ…

一種の防災訓練?会社まで歩いてみた

年末から先週にかけてずーっっっっと飲み会続きで、デブが進行しているので、休みの日には長距離を歩くようにしています。思えば某大手ファミレスのバイトでナイトボーイをしていた大学卒業の頃はスマートだったなあ。1日4〜8時間フロアを歩きまわっていたか…

弘前出張報告

金曜日に弘前に行ってきました。もちろん仕事です。 それでも忙中閑ありで、お昼に向こうのお客さんの案内で「津軽藩ねぷた村」に連れて行ってもらいました。 弘前城のすぐ横にあって、「ねぷた」のでっかい灯篭と工芸品などが並んでいて、食事もできます。…

荏原七福神めぐり

あけましておめでとうございます。 Twitterを初めてから、更新が滞っておりますが、今年もよろしくお願いします。 さて、正月も3日になって、酒のんで餅食ってるだけでもいけないので、叔母と母に付き合って品川区内の寺社を巡ってスタンプラリーする(とは…