Vistaをちょっとだけ

風邪はまだ直らず、がらがら声で電話してはお客さんや本社の人間に心配されたりしていました。鼻水が出始めたのは快方に向かっている徴なんでしょうか?


帰り道にちょっとビックカメラに寄って"Windows Vista"をちょっとだけさわってきました。
意外と変わらないなあという印象です。まあ、変わりすぎても困るけど。


どれだけ画面デザインを変えても、必ず硬質な感じになるのはWindowsの特徴ですね。
自宅ではMacをいじっているので、Windowsはどこまで行ってもビジネスマシンという気がします。


ただ、検索はMac風に洗練され、早くなりました。丸くなった「スタートボタン」を押して「検索」を選択。試しに"exe"と入れてみたら、見事一瞬のうちにインストールされているアプリケーションがずらりと並びました。Macのファインダーによく似た表示です。


我がUX90PSはメインメモリもストレージ用フラッシュメモリも交換する余地が(公式には)無いようなので、まったりと見守ることにします。


あ、そういえばカウンターが6万を越えました。直近の1万ヒットは過去最高のペースだと思います。705NK様々ですね。