2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

ニンテンドーDSを松本まで連れて行って、行き帰りで使ってみたが、意外と使いやすかったです。 特に文学全集はなかなかのものです。中身はホントに「青空文庫」なんですが、過去のPalmなどと比べても読みやすいことは確か。フォントを細小にしても見開きあた…

今から帰りま〜す

本日の予定は1ステージ(?)だったので、無事お役御免になりました。 昨日も遅かったので、おとなしく帰路に着くことにします。スーパーあずさは清掃中。

松本に着きました

商売っ気のない車内販売員のおかげで弁当も買わずに目的地に到着しました。 写真右側の蕎麦屋で360円天ぷらそばを食べて、今から仕事です。

久しぶりに浅草でうなぎ

仕事関係の、とはいえ気の置けない人たちと、1年数ヶ月ぶりに浅草でうなぎを食べてきました。 自分で日記を検索してみたら去年の8月に浅草でうなぎを食べていますね。 メンバーは前回よりも一段と気楽だったので、そのまま「神谷バー」の隣のカラオケボック…

ゲーム機を買ってみた

東京で通勤電車に乗っていると、大の大人がニンテンドーDSを持って、なんかやっているのをよく見ます。私は社内ではPCオタク的人間だと思われているようなのですが、PCを使い始めた動機は音楽ソフトを使いたいという欲求でした。それがWindows95以降、インタ…

青森は雪景色

無事に青森に着きました。 名物の「フジツボ」などをいただきながらお酒を飲みました。 仕事はこれからです。

八戸まで来ました

八戸まで来ました。 かなり寒いっす。

青森に行ってきます!

東京もたいがい寒くなってきましたが、私は今から青森に行ってきます。 ちょっと半端じゃなく寒そうです。

ね、眠い

先週からずーっと繋がっている感じで、気がつくと毎日新幹線に乗っています。 私の上司もよく言うのですが、たいした移動時間ではないのに新幹線や飛行機の移動が続くと、どーん、という感じで疲れがきます。大都市近郊に住んでいる人は通勤でも2時間くらい…

なのにわたしは名古屋にいるの

月1回の会議のために、金曜日に日帰りで名古屋に来ていたんですが、何故かまだ名古屋にいます。 昨日の夜にシステム室長氏がオシムさんが脳梗塞で倒れた、と教えてくれました。その時は「まあ、おじいさんだからねぇ」とか言って次の話に行ったんですが、今…

705NKと「ほぼ日手帳」の間を考える

最近、705NKの話を書いていませんが、それだけ安定しているということですね。新しいソフトも入れていませんが、故障もしていません。 私は出先での予定表管理は必ず705NKでやることにしていて、アポイント等が決まるとその場で空き時間を確認して入力してし…

熱海にいます。

昨日から熱海に来てました。 もう帰るんですけどね。 今から東京に戻って普通に仕事します。

また、N700系

また名古屋方面に日帰り出張した帰りです。 おなじみのシステム室長氏と食事して、「9時49分発」ののぞみの「13番」という、とっても縁起のイイ席をとったら、またN700系でした。 N700系にはいろんな特徴があるんですが、例えば車内外の電光表示がでかい。 …

会津から帰って来ました

白虎隊の里(?)、会津から帰って来ました。 帰りの会津ライナー、東北新幹線と飲み続けでもう限界です。 ほとんど慰安旅行状態ですが、途中で仕事もしているからすごいわ。会津地方はとにかく「赤べこ」をキャラクターにしているらしく、電車にもその絵が…

会津にいます

飲み過ぎました。 明日のために右脇えぐりこむように寝ます。 おやすみなさい!

京都から帰って来ました。

入社以来、名古屋以東についてはほぼ全域で仕事をして来ましたが、関西は馴染みがありません。仕事はおろかほとんど遊びに行ったことも無いので、たまに行くといろんな発見があります。 東京から名古屋に行っても人種(?)の違いを感じますが、京都はまた一…

京都駅にて

昨日から珍しく関西に出張していました。今回は宿が京都だったので、そこから近鉄で京阪奈の境をうろうろしていました。 さて、京都駅の改札口前の空間上部には早くもクリスマスツリーが置かれています。今からエクスプレスカードの特典を使って、グリーン車…

買い物して来た

またかとお思いでしょうが、また代休です。 歯磨き粉(という言い方は今の時代いかがなものかと思うが他に良い一般名が思い浮かばない)が切れたので、生協で買って来て、その後、「二畳敷のホットカーペットが欲しい」という母を連れて例のヤマダ電機に行っ…

求む!TRG pro

いつもコメントをくれるシステム室長は私とはひと味違った無駄遣いの大家であり、私がとっかえひっかえPalm十数機種を使っている間にTRG proなどという亜流に入れあげて(CFスロットとスピーカーが気に入ったらしい)、オーソドキシーでオーダーメイドの革ケ…

空にゃきょぉぉもアドバ〜ルン♪

昼過ぎに電車に乗ってどこかに行こうと思って出かけたんですが、自分の中で盛り上がりきれず、ヨーカドーの中のコージーコーナーでビールとスパゲティで暴力的なブランチをとってそのまま大井町を徘徊していました。 昨日は暗くなってからだったので気がつき…

定点観測つづき

昨夜、会社の人および昔会社の人だった人と3人で深酒して、よろよろしながら愛知県に日帰り出張して来ました。ばてました。おまけに仕事で大ポカをしていたことが分かり久しぶりに凹んだあと、帰りの新幹線がこだましか選べなくて(最寄り駅が豊橋だった)、…