2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

COMPAQのパソコンの話

PC

「アンテナ」に入れてチェックしているhabitaさんのブログを見ていたら、ウルトラマンPCの話を書いていらっしゃったので、思わず脱字コメントを入れさせていただきました。 私はウルトラマンPCは使ってませんでしたが、486SX/33MHzという似たような貧弱スペ…

歯医者通い

月曜日に代休をとろうと思っていて、金曜日中にいろいろ片づけたかったのに、雑用に追われて片づけられませんでした。で、月曜日に休むために土曜日に会社に向かっています。本末転倒です。 その前に、歯医者に行って来ました。 私、顎の大きさと歯の大きさ…

たぶん、相性というのがあって

例えば一緒に仕事をする上司と部下とか、同じセクションとの同僚との関係。あるいは結婚した後で夫婦がうまくいくか、とかいうこととよく似た話なんですが、情報機器にも相性というのがあるようです。仕事の相棒としては、あまり似たタイプの人間が組んでし…

腰が痛い

どうも今朝から腰が痛い、というか張っている感じ。つらつら思い出してみるに、これは月曜日に書いた、パレット積み直しのツケが今頃来ているという結論に。年取ると2日後に筋肉痛が来る、とか言いますが、中3日で来るというのは我ながらいかがなものかと思…

台湾ラーメンって知ってますか?

台湾ラーメンって知ってますか? 台湾のラーメンということではなく、名古屋で食べられている、担々麺にもっとたくさん唐辛子を入れて、スープが真っ赤になっている、といったラーメンなんですが。 昨日、豊橋駅(改札口の内側)のラーメン屋(立ち食いみた…

また名古屋出張

先週来たばかりですが、また名古屋に来ています。 7:01に品川発ののぞみに乗って、10:00に名古屋市郊外のお客さんを訪問し、1時間話をしたあとで、13:00には豊橋市にいなくてはいけない、という結構詰めたスケジュールです。 こんなときは携帯電話で「乗換案…

本が届いた

昨夜、休日出勤して国分寺で仕事して、そのまま夕食を摂って戻ったら、佐川急便の不在通知が入っていました。9時半頃だったので、まさか通じるまいと思いながら配達担当の携帯に連絡したら、持ってきてくれるというので受け取りました。 先日、アマゾンで注…

2個目のケースがきた

5月の終わりに、シグマリオン用のショルダーバッグ風ケースを注文した話を書きました。 前回のプロテクターと同様、楽天のストラップヤというところで頼んで、納期が前回と同じく2ヶ月ということでしたが、今回は3週間程で到着しました。在庫があったのかな…

名古屋は地味に浮かれている

相変わらず出張続きで、更新をさぼりがちです。 昨日は千葉の旭に行き、そのまま名古屋に移動して、今日は名古屋で仕事をしていました。 万博開催中とはいえ、中心部からは離れていますから、名古屋市民がどこまで意識しているのかは読みとれません。 写真は…

ReadMで読むものは…

PDAの達人たちのブログと、そのリンクを辿っていくと、いろいろなものにぶち当たります。 火曜日の夜、休みだったこともあって久々にゆっくりPDA関連のリンクをたどっていたところ、702NKで本を読むという話にぶつかりました。「マイカデジタルbook通信!第4…

決してネタ切れというわけでは…

最近、忙しいので更新が飛び飛びになっています。 別にネタ切れというわけではなくて、書くことはたくさんあるんですが、なにせ休日出勤が続いたり、お酒の機会が多くて、帰るとすぐ寝てしまうような状況が続いておりました。 今日は、休日出勤が貯まってい…

プロテクターが納品された

前から書いているとおり、買ったときにはもう、本体自体が中古品しかなかったシグマリオン3です。 私はPDAは何か着せて持ち歩く主義なので、シグマリオンも本当はなにか専用ケースに入れたかったのですが、すでに店頭ではほとんど見かけない状況でしたので、…