2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日経Web刊読めませーん

一応サラリーマンの端くれなので、日本経済新聞と聴くといろんな思いが出てくるわけですが、他の新聞社に先駆けて課金制のインターネット版が先週立ち上がりました。 Webならではの速報性+携帯電話でも読める、ということでとりあえずアカウントを作ってみま…

僕のお気に入りTwitterクライアントは…

去年の夏からTwitterを始めたら、めっきりブログの更新頻度が下がってしまいました。 音楽ネタを分離独立してしまった上、iPhoneに不満が無いので、ブログでまとめて報告するようなネタがなかなか無いということと、日常のちょっとした気づきやテレビの話な…

S9-HDその後

せっかくコメントをいただいたのでBluetoothヘッドホン、MOTOROLA S9-HDに関する追加のお話。 なんにせよ、取扱説明書がしごくあっさりしているので、どうすれば何ができるかはほとんど行き当たりばったりで使っています。前回30時間もつ、と書いたのはいわ…

iPhone情報整理術

iPhoneをクラウドコンピューティング端末として徹底的に使いこなそうぜ!という提起をしている本です。iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)作者: 堀正岳,佐々木正悟出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2009…