2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レコード大賞金賞決定なんだってさ

最近、パソコンのブラウザを"Mozilla Firefox"に替えたら、Googleのニュースが簡単に見られるので、つい深追いしていたら、以下のような記事に遭遇した。 第46回日本レコード大賞レコード大賞 金賞12作品が決定金賞 EXILE「Carry On」 華原朋美…

パトレイバー源泉展を見てきました

日記といいながら昨日の話を書くのですが、御徒町の鈴乃屋ホールでやっていた「機動警察パトレイバー源泉展」を見てきました。先週、仕事中に山手線に乗っていて、車内広告で知ったのです。 で、昨日の昼過ぎに、全館着物屋さんの建物の中、場違いなショルダ…

分かりにくいぞ「東武みずほ台駅」

仕事で、月に1〜2回埼玉県の三芳町というところに行きます。目的地まではいつも東武東上線のみずほ台駅からタクシーに乗っていくのですが、近くをバスが通っていることは知っていましたし、時間の余裕もあったので、バスで行こうと決めました。さて、みずほ…

拡張バッテリー再発売してくれえ

相変わらず手に入らないUX50の拡張バッテリーですが、どうやらネットオークションの世界でしか存在しないようですね。メディア: この商品を含むブログを見る落札価格も2万円になろうかという有様。発売1年の商品の周辺機器が、もう販売中止って、どういうこ…

札幌から帰ってきた

札幌から帰ってきました。飛び石連休の2日間を結局移動で使ってしまったので、休みになりませんでしたが、八角の刺身も食べたし、お酒も飲めたのでまあいいか。しかしちょっと飲みすぎ・食べすぎ気味で明日からの仕事に向けた体調を整えるのがちょっと大変そ…

荻野目慶子がCMに!

TV

今日、札幌に向かう出がけにぼんやりとテレビを見ていたら、「スカパー!」のCMが流れました。メインのタレントが松浦亜弥、共演はなんと荻野目慶子!1回しか見てないので内容はよく把握してないが、お互いがどんな作品を見たいかを披露しあって、あややが…

札幌は意外と暖かい

仕事は22日なんですが、前泊のついでに知人と食事をする約束があったので、すすきのに行ってきました。意外と寒くないですね。タクシーの運転手も「この冬は暖かい」と言ってましたし。 ホテルには早く帰ってきて寝ていたのですが、部屋が暑くて目が覚めてし…

出張準備

明日から2泊で北海道出張に行ってきます。私は以前会社で唯一人の北海道地区担当で、毎月出張していたのですが、担当が替わったので最近は年に数回というペースです。今回泊まるホテルは全室LANでのインターネット接続可となっていたので、今から巻き取りで…

実写版「サンダーバード」を見た

映画館に見に行こうかな、と思いつつ踏みとどまっていた、実写版「サンダーバード」が、もうDVDで発売されました。 発売前日にアマゾンで申し込んで、予約特典のTB2模型つきをゲットして、昨日の夜、ドライブ不調のVAIOをなだめすかしつつ鑑賞に及びました。…

VAIO調子悪い

PC

私の場合、PDAがクリエで、母艦はといいますと、SONYのVAIO W101(白)を使っています。 会社での仕事と持ち歩きは松下の「レッツノート」のRシリーズです。余談ですが、「レッツノート」良いですよ。軽いし、丈夫だし、電池のもちも良いし。私の父親は高度成…

着せ替えで遊んでみた

このところ、土日の出勤が重なっていたので、休みをもらって渋谷の東急ハンズに行ってきました。 UX50は普段、Vis-a-Visで買った、Covertecという革製のベルトクリップ型ケースに入れてるんですが、携帯電話とかぶら下げるものが多くてかっちょ悪いので、ネ…

「速報!歌の大辞テン!!」を視た

踊り子号に乗って、まっすぐ家に帰ったので、テレビをつけたら「速報!歌の大辞テン!!」http://www.ntv.co.jp/daijiten/をやっていて、今週は昭和59年11月だった。ああ、大学生のころだなあ、と思って視ていました。中森明菜で松田聖子で薬師丸ひろ子な1時間…

踊り子に乗って

今日は朝から静岡方面に行ってまして、三島で夕方になったので、もう会社に帰る気がしなかったので、熱海まで東海道線で出て、踊り子号に乗って帰ってきました。ほんとは川崎まで乗りたかったのですが、なぜか池袋行きだった(途中で湘南新宿ラインに入っち…

今更ながら、100円ショップには感心した

食品関係の仕事をしているので、仕事の備品として、キッチン用品を買いにいきました。 欲しかったのは、シート型の薄いまな板、ざる、ボウル、包丁、フライ返しなどです。最初にヨーカドーに行って、薄いまな板800円弱、包丁2000円弱、フライ返し500円を購入…

「矢場とん」で食べすぎ

目当ての買い物ができなかった腹いせに、予約した新幹線の時間までの調整に、名古屋駅西口地下街「エスカ」の中にある「矢場とん」でみそかつを食べてきました。最近、東京でも名古屋の食べ物を意識的に売り出しているところがありますが、とりあえずこの地…

UX50の拡張バッテリーが売ってない

先日、クリエTH55の後継にUX50を買ってきて、すでにオプション類が店頭から消えつつあるのが欠点である、と書きました。自分で書いておいてなんですが、ホントにそうなっています。充電クレードルとほぼ同じ形の拡張バッテリーがラインナップされていたはず…

Image Converter 1.5

はてなダイアリーの「アンテナ」にクリエのホームページを入れてあるのですが、昨日チェックしてたら"Image Converter"(mpegフォーマットなどのビデオをクリエに流し込んで、クリエを携帯ビデオプレーヤーにするための、パソコン側の変換ソフト)のバージョ…

11月になって

11月になりましたが相変わらず雨ばかりで、いい加減にこの空模様にも飽きてきました。 今日は、午前中から晴れて、今まで傘がいらない天気でしたが、いかんせん、通勤時間に雨がざーざー降っていたので、結局今日も傘差して通勤でした(雷まで鳴っていた)。…