偉いぞ清水ミチコ

今日はクルマで横浜方面に走っていったんですが、ずーっとニッポン放送の「ビバリー昼ズ」を聴いておりました。
そしたら木曜担当の清水ミチコの最近出したアルバム↓

リップサービス

リップサービス

の中から曲をかけていました。


その曲は某宝塚出身超有名女優のパロディなんですが、近来まれに見るほど良く出来ていました。確かにこの某女優さん、私のもっとも信頼している女性の友人までもが目標にしているほど、40代にして美貌と若さを保っておられます。ただ、宝塚出身という額面でついごまかされそうになりますが、実は歌と踊り(これが意外とテレビで見る機会が多い)は、ちょっと…、というところがありまして、清水ミチコはそのイケてないところを忠実に真似してるわけですよ。このアルバムには井上陽水のパロディも入っていて、これもラジオで聴いたことがありますが良く出来ていました。
アマゾンで買おうかな。