2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

hakuのチタンカバー

母のiPhone4Sはホワイトで、本当はそのまま裸で持たせたほうがかっこいいと思うのだけれど、ときどき盛大に転んだりする人なので、破損防止のためにはやっぱりカバーはつけたほうがよさそうです。 iPhone4と4Sはほとんど外見が変わらないように見えるんです…

高いけど視認性抜群な予定表、「超整理手帳 for the iPad」

先週末、関西に出張してきまして、帰りの新幹線が混んでいたのでエクスプレスカードのポイントを取り崩してグリーン車で帰ってきました。 寝ながら帰ってくるつもりだったんだけど、なんとなくiPadでApp Storeを覗いていたら、「超整理手帳」なる予定表ソフ…

お前もらくらくホンにしてやろうかぁぁぁああ

思いの外順調に「ご予約のiPhoneが入庫いたしましたあ」という販売店からの電話をもらったのが昨日の夕方。「13時から15時でしたら比較的空いておりますので」ということで、昼食後に母を連れてiPhone4Sを受け取りに行ってきました。噂には聴いていたものの…

母用にiPhone4Sを予約してきました

私が使っているiPhone4は、昨年の夏の新発売されたすぐに買ったものなので、分割が半年以上残っています。入れているアプリのせいか微妙に電池のもちが悪くなった気もしますが、来年の夏までは使うつもりでいます。もしそのタイミングで"5"が出てきたら買い…

"5"じゃなかったね(^^)

日本時間の本日未明にiPhone4Sが発表されました。 http://www.apple.com/jp/ 「5が出るぞ5が出るぞ」とさんざん煽られた挙句の結論が、字面上ではマイナーチェンジということで、ずっこけている人もずいぶんいるようですが、私はこれで良かった。なんたって2…

iPhone用スピーカー

もうすぐiPhone5が出るそうなので、心が揺れないように(?)ここにきてiPhone4関連商品を衝動買いしています(支払が来年夏までの分割なんだもん!)。今日はiPhone用ドックスピーカーを買って来ました。 出張にも持っていける折りたたみ式。 メーカーはな…