喫茶店は何処だ?

今日は1日千葉ニュータウン方面で仕事をしていました。
先程全日程が終了して、これから帰るところなんですが、1日中立ちっぱなしだったので、コーヒーを飲んでタバコを吸いたいなぁと思いながら、千葉ニュータウン中央駅まで辿り着いたのですが、喫茶店が無い!
駅周辺には、それなりに商業施設がありますが、CoCo壱番屋とかフォルクスなどのしっかり食べる店ばかりで、ドトールとか珈琲館とか、個人経営の喫茶店がありません。

なんかそういう欲求は、駅から数百メートル離れたジャスコ村で解決してから駅に来なさい、ということになっているようです。
ジャスコは、さっき通ってきたので、もう戻りたくありません。

缶コーヒー飲んで帰ります。電車が空いていますように!