久しぶりの吉野家

主観的にはえらく久しぶりに吉野家に行ってしょうが焼き定食を食べました。独身男性としてはあまり行かない方だと思うのですが…。
さて、吉野家で丼物でないメニューをたのんだ時にいつも思うのですが、茶碗に盛ってあるご飯がまっ平らですよね。気になりません?
例のBSE問題がある前は、吉野家のご飯というのは、基本的には土台であり、必ずその上に何かがのっかってお客にサービスされるものでした。それがBSE問題以降のメニュー変更で上に何も乗せないで現れるようになったので気がついてしまうことになったわけです。
この盛り方は長年の努力の結果であるとは重々理解しつつ、敢えて言わせて頂くと、メニュー変更から2年とか経つのだから、そろそろふんわりとした盛り方もマニュアルに取り入れたらいかがでしょうかと提案したい。
いや、この違和感が輸入再開されないことに対する無言の抵抗なんです、ということかもしれませんが、それでも考えた方が良いと思います。