11月になって

11月になりましたが相変わらず雨ばかりで、いい加減にこの空模様にも飽きてきました。
今日は、午前中から晴れて、今まで傘がいらない天気でしたが、いかんせん、通勤時間に雨がざーざー降っていたので、結局今日も傘差して通勤でした(雷まで鳴っていた)。やれやれ。
昨日も朝だけえらい強い雨が降ってましたしね。
昨日は山梨で仕事がありました。山梨なら東京よりも山だし、このところしばらく気温が低かったので、天気が悪ければ当然寒かろうと思って厚着して出かけたら、途中で晴れてきた上に実は雨が降ってるうちから暖かくて、却って汗かいて風邪ひきそうになりました。
あー、いつもの空が高くて、空気のさわやかな秋は、今年はもう来ないのか?