荻野目慶子がCMに!

今日、札幌に向かう出がけにぼんやりとテレビを見ていたら、「スカパー!」のCMが流れました。メインのタレントが松浦亜弥、共演はなんと荻野目慶子!1回しか見てないので内容はよく把握してないが、お互いがどんな作品を見たいかを披露しあって、あややがアイドルらしいさわやかな内容を希望すると、荻野目姉が「私はドロドロの愛憎劇」みたいなことを言って、「女優杏子」な感じで「ほーっほっほっほ」と笑い、あややを圧倒する、といった内容(に見えた)。「あんたの人生の方が、超弩級の愛憎劇ですから!残念!」というつっこみが入るのを承知で創ってあるのはいうまでもありません(とは言っても、あやや世代にはもうなんのことか分かりますまいが)。
荻野目慶子は今もフジテレビの昼ドラで「女優杏子」みたいな役(続編か?)をやっていますが、そうかそうか、「スカパー!」とはいえ、CMの話がくるくらい社会復帰してきたか、と同年輩の、アイドル女優時代を知る者としてうれしくなりました。大竹しのぶと「奇跡の人」とかやってたせいで、若いときから過剰に「女優」であろうとしたためか、すっかり極端な存在になってしまいましたが、昔はかわいかったんですよ(今でも、機会があるもんなら人生めちゃくちゃにされてみたいですな)。こないだ、「BSマンガ夜話 ガラスの仮面」のビデオを見たら、ゲストで出演していて、素でも「ほーっほっほっほ」と笑っていました。よっ日本一!

さて、今からすすきので食事してきます。