実写版「サンダーバード」を見た

映画館に見に行こうかな、と思いつつ踏みとどまっていた、実写版「サンダーバード」が、もうDVDで発売されました。
発売前日にアマゾンで申し込んで、予約特典のTB2模型つきをゲットして、昨日の夜、ドライブ不調のVAIOをなだめすかしつつ鑑賞に及びました。
ドラマ部分はどうでも良くて(どうしても少年の成長物語にしないといけないのかな?欧米では)、リニューアルされたメカを中心に見てました。1〜5号はそれぞれオリジナルのイメージを残しつつ、カッコよくなっていて良いんじゃないでしょうか?ペネロープの車だけ、なんか細長くて安っぽいので減点。ベース車がスズキ・カルタスなのかと思ったぜ。乗ってるペネロープ役の女性もジョディ・フォスターの妹みたいで、きれいだけどイメージが違うなあ、と思った。