名古屋のお土産

日帰りで名古屋に出張に行ってきて、帰り際に新幹線の待ち時間を利用して、名古屋駅太閤通口側にあるビックカメラに行って、SigmarionⅢ用にLANカードを買ってきました。
会社の事務所や、"HOT SPOT"では無線LANカード*1を使い、それ以外ではP-in Comp@ctを使っているのですが、先日ホテルの部屋が9階だったときに、高さのせいでPHSが繋がらず、メールチェックができないというアクシデント(?)に襲われたので、予備のためにCFスロットに入る有線LANカードとして"BUFFALO LPC-CF-CLT"

バッファロー LPC-CF-CLT(10Mbpsコンパクトフラッシュ型LANカード)

バッファロー LPC-CF-CLT(10Mbpsコンパクトフラッシュ型LANカード)

を買ってきました。
ホテルでも、LANケーブルがあればインターネット接続できるところは増えていますが、無線LANスポットはまだまだですから、何かと役に立つでしょう。
実は、このアイテム、先日初めてヨドバシ秋葉原に行ったときにも見つけたのですが、パッケージの対応OSに"CE3.0"、"CE2.11"、"CE2.0"としか書いてなかったので不安で買えませんでした。
その後、"WindowsCE FAN"で検索したところSigmarionⅢでドライバ無しで認識するらしいことが分かっていたので、今日思い立って買ってきました。
さっき挿してみたところ、あっけなく認識しました。よしよし…。