アストロ球団第5球(後編)

いやあ、今週のアストロ球団は予想通りだったなあ。
やはり球四郎が飛ばしまくりでしたね。
しかも次週の予告では、球一に「背面の極」の特訓をやらせていましたし、第6球はいよいよ開戦前夜の重苦しいストーリー展開になりましょう。
ここは視る側も我慢のしどころ。ビクトリー戦は始まったら最後、重傷、再起不能は言うに及ばず、重体、人死にとエライことになるはずですから、視る方も大変になりますよ。美人の女医さんは出てくるのかなあ。
第5球(後編)の見所は、「陣流拳法タテの殺陣」でしたね。原作では巨人戦終了後の後楽園球場が舞台でした。今回はテレビ局のスタジオ内(いちばんロケにお金がかかりませんね)だったので、ちょっとこぢんまりしていましたが、頑張って再現していたと思います。
私は第5球(前編)・(後編)は高く評価したいと思います。