W-ZERO3盛り上がってますね。

カテゴリーを作ってなかったのでどこにはめて良いか分からなくなりましたので、"PDA-wide"というカテゴリーを作ってみました。

さて、もりあがってますね、シャープのPHS端末、W-ZERO3
特に、ザウルスとシグマリオンのユーザーの方のブログとか見ていると、反応がすごいようです。
国内で初めての本格的スマートフォンという評価のようです。

ま、私はこれについては

  1. キャリアがPHS(ウィルコム)である
  2. 電話としてはでかい
  3. OSがWindowsMobileである

の3点であまり食指が動かない感じです。

でも、通信機能のないPDAがどうも定着しそうにない我が国で、携帯電話が多機能化してPDAを包括する方向は間違いのないところだと思いますし、こうしたチャレンジが行なわれることは大変意義深いと思います。
ボーダフォンもせっかく1年前から702NKスマートフォンの世界を拓いたのですから、もっとマニアの心の琴線に響くような展開をしてもらいたいものです(でも、小さいから702NKは好きさ)。

ところで通信機能と言えば、私、仕事で新宿方面に行くことが多いので、ライブドア・ワイヤレスに加入してみたんですが、繋がるところが全然無いですね。
これって、「屋外でアンテナ探して下まで来て使いなさい」っていうサービスなの?