HTMLメールの転送

相変わらずSigmarionⅢと702NKで出先の情報処理(?)をしていますが、最近ちょっと気になるのはHTMLメールの処理です。
SigmarionⅢでは"WZ MAIL"を使い、702NKでも会社のメールボックスを覗きに行きます。
さて、"WZ MAIL"でHTMLメールを開くと、タグが全部見える形で開かれます。文章のところだけ拾い読みすると、用件は分かりますが非常に見辛いです。もっと困ることはそれに自分のコメントを書き加えて転送したり返信したりすると、文字化けメールになってしまいます。これが辛い!
一方702NKではHTMLメールはそのまま読めたり、添付のHTMLファイルを開くことで読むことができ、転送するとそのまま通用しているようです。
SigmarionⅢのメーラーって、何が良いんだろう?と考え込んでしまふ。