[[TV]アストロ球団 第6球(前編)

今週は予想どおり重苦しいままで終了しましたね、アストロ球団
ストーリー展開はほぼ原作通りで、特に予想を要する場面もありません。唯一、カミソリの竜の進退だけが気になるところですが、おそらく試合開始までには縄文杉バットを持ってアストロに合流してくれるでしょう。次週の第6球(後編)の予告では電気ドリルも出てきましたし、まだまだ試合は始まらない感じですが、OK、OK。それでいいんです。ゆっくりやりましょう。
さて、今週の見所は陣流拳法道場の家政婦のオバさん・トヨ役を津山登志子がやってたところですね。若い方は御存じないでしょうが、彼女、昔は小動物系アイドル女優で、今でいうと小西真奈美をうんと小柄にした感じでかわいかったんですよ。
小さなオフィスのたった一人の女性で、お茶汲み兼秘書みたいな役をよくやっていました。