予定が一杯でうれしいなorz

1泊で愛知県に出張して来ました。明日から東北です。

さて、私は「ほぼ日手帳」を使っていますが、基本的には1日1ページのメモ帳として使っていて、予定表は会社のPCに入っているOutlookをメインにしています。
決定した予定は会社PC→VAIO UX→705NKとシンクロさせています。外出先で飛び込んで来た予定はその場で705NKに打ち込んで、さっきの逆方向でシンクロし、デスクに座っている間は会社PCのOutlookが一番正しい予定表である、というのをルールにしています。
私は一つの得意先とそのグループのみ担当していますから、このやり方で回していたんですが、先日書いたように9月以降イベントが相次ぎまして、その打ち合わせなどを705NKで連絡しつつ、予定を確認するという場面が多くなって来ました。
そこで、ほぼ日手帳の月間予定表をもう一度ちゃんと活用しようと思い直し、Outlookに入れた予定をVAIOにシンクロしている間に手帳にも書く、という普通の人のような予定管理を遅まきながら始めました(今までもやりかけたんですが、システムとして機能していなかった)。
で、9月の予定を書き込んでみたところ、ロットリング・マルチペンの蛍光色で塗ってある「イベント(お客さん主導の日程で、一度決めたら自分で調整できない1日仕事)」がいっぱい。10月もだいぶこのマークが増えていますから、今年の秋はいつもの秋より長くなりそなそんな気がします。