X02HTをちゃんと見て来ました

敵前逃亡と云いながら、とりあえず前線に出てみて撃たれちゃったらしょうがないと思いつつ、発売日である今日、SoftBankの東京駅八重洲北口ショップに行って来ました。週末の量販店では実機に触れないだろうと思って。ナイスチョイス>俺。


カウンターのおねいさんに親切に説明してもらいました。わざわざSIM入れ替えてネット接続まで見せてもらっちゃった。
結論。

  1. QVGAでのPC用サイト閲覧はやっぱり厳しい。もちろんブラウザの機能として「画面に合わせる」「一列表示」なんていうオプションはあるのですが、最近のブロードバンドを前提にしたWebサイトを閲覧するにはかなり根気が必要。
  2. 同じく、QVGAでのOfficeアプリケーションの閲覧も厳しいと予想されます。特に私の場合「どうせならExcelシートを見たい。できれば入力もしたい」とかすぐ考えるので…。
  3. 金銭面での負担が大きい。1月に705NKに機種変(買い増し)をしたばかりなので、一括買い取りは溜まったポイント分を差し引いても55000円くらい。1年経過後でも48000円前後です。スーパーボーナスだと月額2000円を24ヶ月…。大人なので自制しました、はい。

というわけでやっぱり退却。後はたのむぞ、みんな(って誰?)!