秋葉原で乗り換えて

つくばで仕事があったので、初めてつくばエクスプレスの始発駅から終点まで乗って来ました。


数年前にやはりつくば市内で仕事があったときは常磐線とバスを乗り継いで行き、帰りは地元の人に高速バスが楽で良いよと云われてのろのろと帰った覚えがあります。
しかし、なんかの幼虫っぽいデザインのつくばエクスプレスの、快速に乗ると秋葉原から45分。早い。iPodでアルバム1枚聴く間もありません。
到着すれば相変わらず近未来的風景です。

さて、図らずも(!)会社とつくばの往復は秋葉原乗り換えだったので、ヨドバシカメラの携帯売り場を覗いたら、X02HTの実機が陳列されていたので、ちょっと触って来ました。片手でフルキーボードを打ち、予測変換も利用して文章を打ちます。普通の携帯とは異なる入力感覚です。個々のボタンは恐ろしく小さいが、おそらく慣れればそこそこ効率的に入力できそう。興味がある方は是非。私は敵前逃亡ですが…。