台湾ラーメンって知ってますか?

台湾ラーメンって知ってますか?
台湾のラーメンということではなく、名古屋で食べられている、担々麺にもっとたくさん唐辛子を入れて、スープが真っ赤になっている、といったラーメンなんですが。
昨日、豊橋駅(改札口の内側)のラーメン屋(立ち食いみたいなんだけど、一応カウンター式)に入ったら、食券自販機の中に「台湾ラーメン」というのを見つけて、久しぶりに食べてみるかな、と頼んでみました。まあ、駅の立ち食いということで醤油ラーメンをベースに、レトルトの「台湾ラーメンの具」を加えて、ニラとねぎをトッピングした、「なんちゃって台湾ラーメン」なのですが、久々に食べて懐かしかったです。今はどこの店が流行っているのか知りませんが、十数年前の名古屋勤務時代に職場の先輩や同僚と飲んだ後によく行ったのは「味仙」というお店でした(今でも名古屋市内に何店かあるはず)。あと、今池中日ドラゴンズファンのメッカ、ピカイチという店では確か1辛から5辛まであって、飲んだ勢いで行った全員で5辛を頼んで、翌日大変だったことなどを思い出しました。生まれてこの方食べたものの中で、一番辛い料理でした。
「味仙」情報のページhttp://www.misen.ne.jp/ganso/