プロテクターが納品された

ekke2005-06-05

前から書いているとおり、買ったときにはもう、本体自体が中古品しかなかったシグマリオン3です。
私はPDAは何か着せて持ち歩く主義なので、シグマリオンも本当はなにか専用ケースに入れたかったのですが、すでに店頭ではほとんど見かけない状況でしたので、汎用のウレタンっぽいケースに入れて持ち運んでおりました。ただ、楽天内の「ストラップ屋」というサイトで専用プロテクターやらケースやらが3種類並んでおりましたので、手始めにカードがたくさん収納できる専用プロテクターを注文してありました。特注品につき、納期は2ヶ月。3月末にネットで申し込んでおりましたが、直後に確認メールが来て以来、何の音沙汰もないままきっかり2ヶ月経過したので、「私の注文はどうなっていますか(大意)」というメールをしたところ、「ちょうど商品が納品されましたので、今日発送します」と返事が来ました。なんかそば屋の出前の言い訳みたいですが、無事に届きました。
名詞またはPCカードが入るポケットが1つ、コンパクト・フラッシュ型カードが入るポケットが2つ、SDカードが入るポケットが3つ、手帳でいうところの見開き部分に着いていますが、実際にそこにカード類を入れるとぽんぽこぽんになりますので、実際にはSDカードくらいしか入れる気になりませんが、喫茶店の机の上に置いたときのショック・アブソーバーとして優秀ですので、これから愛用したいと思います。
一応、追加でショルダーバッグタイプのもう1種類のキャリング・ケースも注文しました。納期はきっと7月末です。気長に待ちませう。