2個目のケースがきた

ekke2005-06-19

5月の終わりに、シグマリオン用のショルダーバッグ風ケースを注文した話を書きました。
前回のプロテクターと同様、楽天のストラップヤというところで頼んで、納期が前回と同じく2ヶ月ということでしたが、今回は3週間程で到着しました。在庫があったのかな?
モノは"XIGMA PC-0911V"というもので、受注生産にしては安価で、サイズはぴったり。シグマリオン以外は後ろのポケットにカードが入るくらいの収納しかありませんが、休みの日にバッグなしで出かけるのに良いかと思いまして。肩掛けベルトを長めにして、お尻の高さにシグマリオンが来るように斜め掛けするのが良いのだと思います。PDAを使う男の子なら、だれでも夢想すると思いますが、舘ひろしがドラマで拳銃を吊るようにして持てないものかと思います。あれは防犯上かなにかで制約があるんですかね(飛行機には乗せてもらえないでしょうなぁ)。
さて、最近はPIM機能を702NKが担当してくれるので、シグマリオンはエクセル・ファイルやワード文書の参照と編集、出張の際のグループ・ウェア上の社内連絡の確認、メールの送受信を担っています(PIMの同期もしていますが、あくまでもバックアップとして使っています)。ただ、メールで送られたりするワードのファイルのバージョンが2000以降だと、シグマリオンの"Pocket Wordpad"では開くことができません。ソフトのバージョンアップで対応できると良いのですが(見るだけならピクセルビューワでできますが)。
さて、身支度をして休日出勤してきます。