空にゃきょぉぉもアドバ〜ルン♪

昼過ぎに電車に乗ってどこかに行こうと思って出かけたんですが、自分の中で盛り上がりきれず、ヨーカドーの中のコージーコーナーでビールとスパゲティで暴力的なブランチをとってそのまま大井町を徘徊していました。


昨日は暗くなってからだったので気がつきませんでしたが、例のヤマダ電機の上にはしっかりアドバルーンが付いてますね。
若い人はアドバルーンという言葉を知っているかしら?昔はこれが広告宣伝の方法として本気で使われていたんですよ。今もやっているとは私も思いませんでしたが…。そういえば昔どこかのお客さんが「アドバルーン協賛金が欲しい」と言ってきて、稟議書を書いたことを思い出しました(ハンコが貰えたかどうかは忘れてしまった)。ヤマダ電機も出入りの業者に「アドバルーンを4つつけるから、お金ちょうだい」とか言ってるのかなあ。でも協賛メーカーの名前がついてないから、ちゃんと自腹でやってるんでしょうか。


いずれにせよ、気づく人の方が少ないと思いますけどね。ご苦労なことです。