hakuのチタンカバー

母のiPhone4Sはホワイトで、本当はそのまま裸で持たせたほうがかっこいいと思うのだけれど、ときどき盛大に転んだりする人なので、破損防止のためにはやっぱりカバーはつけたほうがよさそうです。


iPhone4と4Sはほとんど外見が変わらないように見えるんですが、微妙に電源ボタンと高さとかボリュームボタンの位置が違うらしいので、取り急ぎ買ってやった安いシリコン素材のカバーも気持ちフィット感が不満でした。


そんなある日、別件で有楽町にオープンしたLoftに行くと、"haku"というブランドの高級カバーを発見。値段が8400円とかします。サンプルを見るととてもカッコいいのですが、この値段で「実は4S未対応」だった日には、舌噛んで死んじゃいたくなると思ったんですが、4Sに使えるとも使えないとも書いてない。商品棚をじーっと睨んでも、「対応機種をよくご確認の上でお買い求め下さい」て書いてあるだけ。さすがのLoftもたくさんあるiPhoneケースのひとつひとつに対応機種を書きこむほどの余裕はないようです。
そこで、店頭で自分のiPhoneを取り出し、iPhoneGoogleアプリで「haku 85060(型番)」を検索してホームページを確認。この製品はiPhoneにすっぽり着せるのではなくて前面と背面にそれぞれパネルを貼り付けるものだということが分かりました。側面はiPhone本体がむき出しなんですね。


側面むき出しということは、電源や音量のボタンには全く干渉しないことが分かった上で、店員に「これって4Sでも使えるんですよね?」と確認した所「使えます」と言われたので安心して購入してきました。
haku 85060 チタン・ピンク(限定色)
実際に購入してみると、前面はともかく背面はすっぽりと覆ってくれるので、そちら側の保護機能はそこそこありそうです。前面には念のため液晶保護シートを貼り直した上で装着して見ました。


どーだ、可愛いだろー?ピンクのiPhone4Sを持った76歳なんて、日本にはそう何人もいないだろうと思われます。