結局元に戻しちゃった

iPhoneOSが3.1.2になりました。私は昨夜帰宅してから、ゆっくりやりましたが、前回のアップデートに比べると拍子抜けするほどすぐに終ってしまいました。前のバージョンはバックグラウンドでなにかいろいろやっていて、手元の操作がもたつくことが多かったけれど、今のところの印象では軽快さが高まった印象はあります。


セカイカメラなんてアプリが出てくると、電子コンパス内蔵の3GSが羨ましくなりますが、ここはじっと我慢の子。


ところで、あいかわらず自宅のMacを母艦にしつつ、仕事で使うWindows PCとも連絡先&カレンダーを同期したい私ですが、Gmail連絡先と"MobileMe"との同期を諦めるとともに、予定表はCalenGooを使うという、一つ前のパターンに戻しました。


Gmail連絡先が将来、フリガナに対応はじめOutlook連絡先と完全互換になればまた考えますが、やっぱり来年もMobileMeに1万円払うことになりそうです。


今のやり方を続ける以上、必要経費として続けるしかありません。もったいないなー。