アストロ球団 第7球(前編)

休日とはいえ、起きていられる時間ではない(それどころか最近は滝川クリステル嬢ともごぶさたで…)ので、朝起きて録画したファイルで早速見ましたアストロ球団
いよいよ始まりましたビクトリー戦。それにしても試合展開早すぎ!
確かにイニングごとに起きたことを表にまとめれば、今回の内容の通りなんですが、まさか15分でスクリュー投法まで行くとは!
(しまいに劇中では「スクリューボール」とか云ってるし。山本昌の球で死なないでしょ!)
少年ジャンプ連載時にどれだけ「ため」ていたのか、逆によく分かりますね。
もし、原作を知らずにテレビだけで筋を追っている人がいたら、

  1. ドリルによる手の傷を利用して球一が七色の変化球を投げていること
  2. バンアレン特訓場で、球五が何をしていたか(役者の人、減量までしたらしいじゃないですか)
  3. 球六のバットだけなぜ色が違うのか

とかが全然分からないと思うんですけど…。

で、本編より楽しみな予告編ですが、来週はすごいぞ。
氏家のビーンボール魔球が全部と試合再開後に球五重体。
女医さん辺見えみりは不満だが(もうちょっとゴージャス系の、例えば菊川怜なんかがよかったなあ。予算の都合?そんなにギャラは違わないのでは…)、予告であそこまで見せたって事は、カミソリの竜怒りの殺人X打法までいくかな?ドキドキ!