つくばエクスプレスに乗ってきた

日曜日に仕事で柏方面に行くので、初めてつくばエクスプレスに乗ってきました。
今までは柏に行く時は上野か日暮里で常磐線に乗り換え、柏駅からタクシーに乗って運転手に住所を行っても分かってもらえなかったりしながら行ったものでしたが、TXの柏の葉キャンパス駅からなら歩けそうな距離なので、今回は秋葉原からTXに乗って見ました。
なんでも無線LANも使えるという話だったので早速検証しようと思いましたが、NTTBPにモニター登録してないと使えないようなので、それは本格稼働してからのお楽しみとします。
それにしても新しい電車はいいですね。静かだし、窓は大きいし。兵庫の事故のようなことがあると派手に大破すると思いますが…。