どう展開するのかテレ朝「アストロ球団」?

相変わらずテレビ朝日アストロ球団」をパソコンで録画しては翌日見る、という生活が続いております。
地上波も第2球(後編)まで来ましたね。
ところで、なんで回数表示をこういう風にしたのか?「第2球(後半)」より「2回裏」の方がいいと思うんだが。

ブラック球団のエピソードは解体され、ロッテ戦に組み込むことにしたようですね。たしかスカパーの1時間枠9回で終了らしいから、ペース配分としては第4球でロッテ戦終了、第5球(前後編)でビクトリーのメンバー集めや伊集院兄弟の因縁話、残り3回半でビクトリー戦、最後30分でまとめ、という感じでしょうか?

カミソリの竜がロッテに入団してしまいましたから、無七志は登場せずか。モンスター・ジョーらしき外人は出てきましたね。リョウ坂本は出ないな。

物語の流れ上、ロッテ戦で済ませておかなければいけないのは、初代球二と二代目球二の引継、カミソリの竜のアストロ入団ということになりますが、これをどうするのか?原作にかなり手を入れなければなりませんね。

初代球二はどう死んでいくのか?球六に殺させるわけにいかないから、やっぱり無七志の存在は必要か…?
原作では、最高にカッコイイ形で帰ってくる竜が、何をきっかけにアストロに加わるのか?これ、辻褄合わせられるのか?
原作といちばんキャラクターが違うのが球六、との情報もあったので、ロッテ戦はかなりオリジナルな展開があるのかもしれませんね。

それにしても観客無しの巌流島決戦では、酔っぱらった球四郎も乱入できませんね。

先行きが少し不安です。