PDairのケースを使い始めました

ekke2005-09-04

先日、Vis-a-Visでスターターキットを買いましたが、前後してPDairのSigmarionⅢケースを買いました。
以前納期2ヶ月で買ったXIGMAのものよりも嵩張るんですが、ベルクロ固定ではなく、ストラップ・ホールと、キーボードの前を爪で固定する形で、スマートです。最初取り付けるときにコツがいりますが(ストラップ・ホールに意外なほど深く差し込まなければいけない)、意外とがっちり固定されます。また、SDカードを入れるポケットにカード分のへこみがついていて、カードを入れてもポンポコポンにならないところが優れています。
店頭ではまず見かけませんが、Vis-a-Visには在庫があるようで、即日出荷されました。
なんか最近のSigmarionⅢの話って、小ネタばっかりだなあ。
まったくの余談ですが(って、全部余談なんだけど)、以前「身代り不動尊」に厄除けに行って、という話を書きましたが、アクセスログを見ると、「身代り不動尊」で検索して来てくれる人が多いんです。
内容が全然関係なくって申し訳ないのでオフィシャルサイト(だと思う)のリンクを貼っておきます。私はたいした情報はもってませんから。