"MM9"視聴開始して…

東京MXテレビで"MM9"が放映されていることに気づいて以来、5、6、7、8、9話とすべてわが偽地デジシステムのレコーダーに録画してみているわけですが、さっぱり怪獣が出てこないので困惑しています。

ある意味「大怪獣東京に現わる」に近い、という噂も聞いておりましたが、こんなに毎回変化球で良いのか?と他人事ながら心配になります。
いや、見れば面白いんですよ。多分の繰り返し見るたびに「あ、あれはこれのパロディか!」とか「ここにこんなものが映ってる」といったお楽しみはたくさん仕込んであるんだとは思うんです。

とはいえ、私が見ている範囲では、第5話はかろうじてゆるキャラみたいな名前の怪獣が出てきましたが、第6話はウルトラQの「あけてくれ!」的な異常体験の話、第7~第8話はラブコメ(しかも2週かけて!)、第9話は警視庁24時のパロディで、せっかく怪獣と戦うシーンが、と思ったら番組の予告ダイジェストのみで、結局本編としては使わず。
投げる球が全部ナックルボールのピッチャーを相手にしてるみたいなものです。


全編をまたがるような伏線も見当たらず(1~4話の中にあったのかもしれませんが)、このままシットコムのように最終回まで続いていくんでしょうか?
別にそれでもいいけど、1回くらい派手な怪獣話をたのんます!