iPhoneは元気です

最近、生活の中の瑣末時ばかり書いていたら、言及キーワードの一覧からiPhoneの字が消えてしまいました。いけねえいけねえ。どうりでブログ村の順位も低迷するわけです。


巷ではBlackBerry Boldが発売になったりしていますが、こちとらvisordxさんと同様、男の2年縛り契約に変えてしまいましたから、iPhoneそのものがOSのアップグレードに追いつかなくなれば買い替えるんでしょうけど、それまではまったりiPhoneを使って行く所存です。仕事にもプライベートにも不足無く使えて、アプリケーションの追加とOSのアップグレードが進むとどんどん使いやすくなっていっているのに、途中で目を離したらもったいないと思っています。夏のアップグレードでSpotlight機能がついたら、もうPalmの夢を見ることも無いでしょう。ま、今でも"SearchDial"でかなりイイトコロまで来てるんですけどね。


最近入れたのは"JotNot Scannner"というカメラアプリです。
JotNot Scanner Lite for Receipts, Whiteboards, and Documents
名刺や駅の時刻表を写したときに真正面から撮れなくても、あとから正面で撮影したように画像を直してくれるアプリ。ちょっと前にCASIOのデジカメに搭載された機能と似ています(OCRまではできないみたいですが)。週刊文春のマンガのページを撮ったらこんな感じです。
標準のカメラ↓

"JotNot Scannner"で撮影して補正したもの↓

私は無料版を入れたので保存ができませんからスクリーンショットです。有料版は右上にSaveボタンが付くみたい。


ところで作例に写っている高橋春男のマンガの、最近のタッチはどうしちゃったんでしょう?ガラスペンか、割り箸か?まったく弾力性の無いもので描いているようです。線がもの凄く細くなっていて、今にも壊れそうです。なにがあったんだ?