システム室長からの助言

東芝RD-17V1の故障によって、私の部屋には亡父のお下がりの古くて小汚ねえブラウン管TVしかなくなってしまいました。

こないだ私なりに考えたのは17〜19インチの小さめのTVを買ってきて、録画などはMacに接続可能なTVチューナーを買って来ようか、ということでした。
そんな話をシステム室長としたところ、「だったらスピーカー付きでHDMI接続可能な液晶モニタとHDDレコーダー買ってきたら?」というもの。


ははあ、その手があったか。
RD-17V1もそうでしたが、今のTVとパソコンはほとんど同じものになっているのですから、似非パソコンのようなシステムを作ってTVにしてしまうというのも一理あるようなきがしてきました。


↓こんなん?

I-O DATA HDMI搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ 白 LCD-MF221XWR

I-O DATA HDMI搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ 白 LCD-MF221XWR