テレビが友だち

この正月は父の入院のせいもあって、全く予定無しで過ごしています。
朝と晩に実家にご飯を食べに行って(生協で買い込んできた食材を減らすため)、病院に行って、それ以外は自室でテレビを見て過ごす日々。お気に入りの喫茶店もまだ営業してないしねえ。
暇つぶしにもってこいだったのが「のだめカンタービレ」の再放送。ほとんど全部見ました。おりしも年末のBSマンガ夜話でも取り上げられており*1、記憶を呼び起こされたこともあったのですが、本放送の時に3回くらいしか見られなかったのをようやくちゃんと見ました。面白かった。試しにさっき近所のマンガ喫茶に行って1時間で1〜3巻を読んできましたが、原作の千秋は意外と地味だった。ドラマの玉木宏の方が王子様役として、よくハマっています。

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))



それにしても今年の正月は天気が良くていいですね。
猫は寝てるし、

遠くのビルもよく見えます。

*1:BSチューナーを持ってない私はシステム室長氏の弟君にお願いしてDVDに焼いてもらって見たのですが