品川ケーブルテレビでは

明日は朝からエアコンの交換をしてもらいます。
アパートの管理会社に電話して、「クーラーが効かないから勝手に買って来ていいですか」と訊いたら、「点検して必要があればオーナー負担で交換します」とのこと。母に留守番を頼んで業者に来てもらったところ、めでたく新品と交換してくれるそうです。云ってみるもんだ。


さて、そんな土曜の夜の8時半過ぎ、品川ケーブルテレビをつけるとルパン三世が!
しかもテレビアニメの1stシリーズです。
途中から見たのでタイトルを確認できませんでしたが、ふとっちょのゴールドからトランプを盗む話。
そういえば先週も偶然見たのを思い出しました。先週でルパンと五エ門が仲間になり、この話から本格的にレギュラーになったんでしたね。毎週土曜日やってるんだ。


そういえば、私が小学校の低学年だった頃、最初に始まった時*1も土曜の夜でした(私は見てませんでしたが)。
システム室長が好きな、作画監督大塚康生のシリーズです。

*1:画期的な、大人向けの「TVマンガ」と云われていました。お色気シーン多し