エアコンが新しくなりました。

先日、「このままじゃ夏を越せない」と書いたエアコンは公傷が認められ(?)て、本日新しいエアコンを取り付けてもらいました。
今度はビーバーエアコンではなくて、日立のインバーターエアコンです。
取り付けの業者の人によると「省エネタイプだから、電気代も節約になりますよ」とのこと。


先日点検に来た人からはなんの伝言もなかったのですが、室外機のファンが止まっていて、そのまま使い続けると危ないような状態だったそうです。また、排水・排気のチューブがエアコン取り付けの穴に対して低くなっていたため、排水が流れない状態だったそうで、かなりひどい状況だったようです。


こと機械関係の場合、不満があるのに我慢していると、ろくなことにならないということでしょう。
ま、管理会社が大きいところで、連絡してからの対応が迅速だったということは評価しています。