丸善復活

昨日書けば良かった話なんですが、忘れていました。
私が通っている営業所は東京都中央区にあって、私のように東京駅から歩いて通うこともできるし、日本橋にも歩いて10分もかかりません。食品流通の老舗であるK社やM社にも歩いていけるという食品製造業としては大変立地が良いのが自慢です。


私は今、メインのお客さんが新宿方面なので日本橋に行くことは少ないのですが、昨日の夜、久しぶりに日本橋方面を通って丸善に寄ってみました。

ここ2年ほど建替えのために仮店舗で営業していましたが、3月に新装オープンになっていたのを忘れていました。
こと文房具に関して云えば、@zinoに頼らずとも丸善に行けば高額商品を目にすることができます。
昨日、私は「ほぼ日手帳」とVAIOで使う複合ペンを見に地下1階まで行ったんですが、万年筆コーナーの陳列ケースに、なにげなく525万円の万年筆(なんだと思う。もちろん手にとれないので、本当のことは分かりませんが)が並んでいます。
さすが日本橋。東京の本気にちょっと触れた気分です。