よみがえる80年代

下のエントリの追記です。
そんなことを書いてからベッドでぐだぐだしながらテレビを見ていたら、朝のバラエティは石原真理子の暴露本の話題でモチキリ!

ふぞろいな秘密

ふぞろいな秘密

これも80年代ブームの、仕掛けの一環でしょうか?大成功しています。


面白かったのはテレビ朝日サタデースクランブルで、ゲストに梨元さんと宇津木なんとかさんを呼んでこの本の賛否についてのトークバトル。


芸能人の惚れたはれたの話題も多いこの番組に、レギュラーで保坂尚輝がいるという僥倖。
「芸能界が全部こんなだと思われたくない。俺たちは下半身で仕事してるんじゃない」と香ばしい発言をしていました*1。『そーだよなー、仕事に下半身がついてきちゃうだけなんだよねー』と心の中で相づち打たせていただいた。
東ちづるが本気で怒ってるのも、背負ったもの(なんだろう?)の重さを感じました。


朝っぱらから人生を感じさせる一幕でありました。

*1:こないだなんか、中村獅童のスキャンダルで高岡早紀とのゴシップにもコメントしていて、なんかスタジオの中に地雷(またはいじめて君)が置いてあるみたいで可笑しい