古畑任三郎ファイナルの途中ですが

今日は仕事始めでした。
正月休みも終わったのでデザインも変えましょう。
日本橋近辺を歩いていましたが寒かったなあ。

さて、テレビでは古畑任三郎ファイナルの最終話をやっています。
世の中変わったなあと思うのは、提供のCMにイチロー松嶋菜々子が出てくるところですね。スポンサーのCMキャラクターに犯人役をやらせるなんて、昔ならありえなかったでしょう。
その昔の刑事ドラマでは、刑事たちは提供の会社の新車に乗っていて、犯人はライバル会社の10年前のモデルに乗っていたものです。

今回のシリーズは、1作目は凄い労作、2回目はイチロー中心(話はSMAPの時のに似てましたね)、3作目の今日はきれいに収まりそうですね(まだ途中ですが)。