新年おめでとうございます

晦日から名古屋の実家に行ってきまして、今日戻ってきました。
名古屋では紅白を見たり、元日から酒を飲みに行ったりしてきましたが、とりあえずの報告としては、万博期間中には一度も乗らなかった、リニモに乗ってきました。
大江戸線リニアモーターカーだそうですが、本格的な車輪のないタイプのリニアモーターカーに名古屋に来れば乗れるんですから、これは乗りましょうということで、1月1日に乗ってきました。両親はいまリニモの始発駅のすぐそばに住んでいるんです。

静かだし、スピードも結構出ます。もっと浮遊感があるかと思いましたが、乗った感じは「ゆりかもめ」と同じようです。運転手もいないし。これで、車が無くてもアピタに買い物に行けるし、トヨタ博物館にも行けます。それにしても採算は合うのだろうか?